/  健康経営   /  東海道五十三次ウォークラリー完走しました 10/1~10/31
三重電子アイキャッチ

東海道五十三次ウォークラリー完走しました 10/1~10/31

「健康経営」活動の一環として、グッピーズ㈱様のウォークラリーイベントに参加しました。

 

このウォークラリーは、スマホアプリに登録された歩数を基に、1ヵ月間のチーム平均歩数を争うイベントです。会社や組織の団体単位で1チームとなります。今回のイベントには、当社も含めて全国から497団体の参加がありました。

 

全チームが仮想東海道五十三次を歩き、無事完走しました!

 

私たち三重電子チームは、総勢44名(従業員の約半数)が参加し、全体最終順位が38位という当初の予想(200番くらいに入られるといいな。)をはるかに上回る好結果となりました。

  

アプリ内ではニックネームで登録されており、同じチーム内でも誰が参加しているのか分からず、正体不明の相手とのデッドヒートが繰り広げられ、大いに盛り上がりました。

 

また、アプリを登録しなかった人もイベントに参加できるように1~3位の順位予想や最終チーム歩数を当てるクイズも同時開催し、クイズの正解者にも賞品が授与されました。

 

  • 1ヶ月間のイベントを完走し、見事最初の意気込み通り1位を勝ち取った男性社員の声です。

「普段見慣れない景色を見ながら歩くと新しい発見があって、いつもより少し遠くまで歩いてみようかなと思わせてくれるイベントでした。次回のイベントにも積極的に参加したいです。」

  • また最後の追い込みで4位に入った女性パート社員の声です。

「以前からウォーキングをしていましたが、イベント参加で毎日続けられると思い参加しました。車では通らないような道を歩いていると新しい発見があって楽しかったです。

無理せず続けることができ、結果には満足しています。毎日運動していると体が軽くなったので、続けていきたいです。」

 

 

参加賞に加え、上位入賞者には商品券など豪華賞品が授与されました。