/  新着情報   /  AEDを使った応急手当講習会
三重電子アイキャッチ

AEDを使った応急手当講習会

新しい年を迎え、最初の安全衛生委員会の活動として、消防の方に来ていただきAEDを使った応急手当講習会を開きました。

AEDは見たことはあるけれど、使い方は分からない。
私もその1人で、今回の講習を楽しみにしていました。

 

いざっ!!!

「もっと強く押してください!」と消防の方に指導されました。
初めての胸骨圧迫を断念し、AEDを持って来ていただいた男性社員に交代して頂きました。

リーダーは軽々胸骨圧迫をしていたので、自分も出来ると思っていましたが、言われた通り力を入れて押すことが難しかったです。

消防の方から応急処置のポイントや注意するポイント、AEDの操作手順を丁寧に教えていただいたので

いざという時がもしもきてしまったら、今回の知識を活かして、お手伝いできればと思います。

 

今回はたくさんの方が参加して頂いたので、有意義な時間となりました。
お集まりいただいた皆様、ありがとうございました。

 

安全衛生委員会