/  CSR_SDGs   /  MEC STANDARD 全社員への説明/配布

MEC STANDARD 全社員への説明/配布

2021年2月22日(月)に「MEC STANDARD(クレドカード)」の説明および全社への配布をおこないました。

MEC STANDARDとは、一般的にはクレドカードと呼ばれるものです。

 

クレド(Credo)は、「信条」を意味するラテン語を起源とする言葉です。

当社が企業活動をおこなっていくために、大切な経営理念や行動指針などを

ポケットに入れて常に持ち歩くことができるサイズにまとめたものです。

 

MEC STANDARDでは、下記項目について明記しています。

・私たちの仕事への想い

・コーポレートシンボルに込められた想い

・経営理念 その先の笑顔をつくる

・MEC Way 行動指針

・CSR / SDGs 行動指針

・ビジネス構造

 

当社の会社設立日は、1969年10月22日です。

この会社設立日(22日)にちなんで、当社では毎月22日をMEC STANDARD(クレド)の日に制定しました。

少なくとも22日には、MEC STANDARDに目を通して考える機会としていきます。

 

“その先の笑顔をつくる。”MEC STANDARDは、私たちの三重電子のこころです。

MEC STANDARDを常に意識して心に留めることで、みなさまに笑顔をとどける事業活動を継続していきます。